

早春の鎌倉

どうも、英司です。
本日3月4日は、友達と鎌倉~江ノ島へ観光に行ってまいりました!!
いつもあの辺りに行くと、長谷寺と高徳院、江ノ島観光というコースばかりだったのですが、今回はちょっと奥まで行ってみようということで、鎌倉駅からバスに乗り、「浄妙寺」というところと、「報国寺」というところにも行ってきました!!

写真 12-03-04 14 33 47_R

妙法寺は市街地から少し離れているせいか、駅前の喧騒が嘘のように静まり返ったお寺でした。

写真 12-03-04 13 55 23_R

写真 12-03-04 13 55 03_R

写真 12-03-04 13 50 24_R

お寺の石庭がとても綺麗だなと見とれていたら、茶屋からその石庭が見えるとのことで、さっそくお茶をいただくことにしました。
他にお客さんがいなくて、貸切状態でお茶もお庭も味わうことができました。

写真 12-03-04 13 44 12_R

写真 12-03-04 14 05 40_R

梅の花が綺麗に咲いていたお庭でした。椿のコラージュもなかなか素敵。
一通り見学が終わったら、そこからほど近い報国寺にも行きました。

写真 12-03-04 14 40 01_R

写真 12-03-04 14 39 39_R

写真 12-03-04 14 34 37_R

芝苔と竹林がなんとも言えず幻想的な雰囲気を醸し出します!

写真 12-03-04 15 20 15_R

そして、お昼ま2つの寺院の近くにあった釜飯屋さんで食べました。

この後は、鶴岡八幡宮へお参りに行き、江ノ島へ移動して島内を観光、そして温泉テーマパーク「えのスパ」で夜まで癒されてからロマンスカーで帰ってまいりました。
都内から1時間で行けて、こんなに素晴らしいところがあるなんて感激ですね。

写真はiPhoneアプリのinstagramで撮影しました。
ケータイのカメラだと侮るなかで、ワンタッチで色味の加工なんかもできる優れものです。

今日は久々にめちゃめちゃ充実感のある一日だった。
お昼に食べた釜飯がかなり美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

世界遺産に登録される前にたくさん行っておこねば(登録されたら外国人でごった返しそうw)
本当に良いところなので、みなさんもぜひご旅行に行ってみては。
ホントに、一泊で行っても良かったくらいだね、と、友達と話していたくらい素敵なところでした。


他にも同性愛者の方が書いたノンアダルトブログはこちらから

↓良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

プロフィール

英司

Author:英司
いらっしゃいませ!英司と申します。中央線カルチャーが好きで、東京・高円寺に在住の会社員。日々感じたことから、少し役立つ(?)情報まで、いろいろ発信していければと思います。

検索

他にもブログがいっぱい!

月別アーカイブ

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

他のブロガーの記事

