もうすぐ27歳

どうも、英司です。
東京では毎日のようにこの冬一番の冷え込みを記録していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こちら、今年導入したガスファンヒーターのお陰で給油いらず、エアコンより断然暖かい快適な冬を送っています♪

さてさて、今回は26歳総括ということで、個人的なお話になります。
と言いますのも、今月6日でわたくし英司は27歳の誕生日を向かえます。

26歳になる頃は、ちょうど仕事の方でいろいろ抱えていた時期で、結構大変な中誕生日を迎えた記憶があります。友人たちが開いてくれた誕生会の写真を見てみると、少し病的な痩せ方をしていて、もう痩せているというよりはやつれていると言った感じでしょうか。
それだけに、誕生日を祝ってくれたことはとても嬉しかったです。

そんな26歳もいよいよあと数日で終わりを向かえます。
まぁとにかく26歳の一年はいろいろありました。めちゃくちゃ楽しいことも、イラついたことも、嬉しいことも、悲しいこともものすごく詰まった一年でした。一言で言うと、すごく良い一年でした。

26歳になって約1ヶ月あまりのときに、東日本大震災がありました。
その一方で、大学時代からとても仲の良かった友人が2組も結婚しました。

夏には、夏休みの初日に麻疹にかかって予定が台無しになりました。
でもその一方で7月には2回も海に行ったり、ゲイのビーチパーティへも遊びに行きました。
麻疹にかかったことで友人たちと予定していた浴衣パーティにも出席できず、あわや着る機会を失ってしまいそうになった新調したばかりの浴衣も、8月最終土日に開かれた高円寺阿波踊り祭でギリギリ夏の終わりに陽の目を見ました。

仕事では、とても辛いこともありましたが、ある時期から自分の企画や立案が社内で通りやすい環境ができてきたり、社内外での信頼も得られるようになってきて、緩やかな上り坂を登っている印象です。

とどのつまり、悪いことのあとに、必ず良いことがあった1年でした。
しかも、その「良いこと」が、「悪いこと」よりもたくさんあった1年だったように思います。
この「良いこと」と「悪いこと」の比率が、少しだけでも「良いこと」が多いと、もう全体的に良い一年だったなぁという印象になってしまうと思うんですね。これって人生にも同じことが言えるのかも!?

あとはなんと言ってもこの1年、「出会い」に富んだ一年でした。
あらゆるコミュニティの、あらゆる個性を持った人と出会うことのできた一年でした。
出会いって大切なもので、夏のビーチパーティで出会って友達になった人に、ハロウィンパーティに誘われたりして。
それまでの自分は、日本人のくせしてハロウィンとか理解できないよって立場の人間でした(笑)
誘われた当初も「自分は仮装しないよ?それでも参加していいの?」的なこと言ってたと思うんだけど、ちょっと寝る前にネットやってて、楽天でコスプレ特集をやっていたから興味本位でクリックしたら、、、これが実に「楽しそう」と思ってしまい・・・。
結局その場で購入してしまう始末(笑)。
そんでもって参加したハロウィンパーティでは、誰よりも楽しんでたと思います(笑)

自分の知らないコミュニティと繋がりのある人との出会いっていいもんですよね。
ハロウィンの一件みたいに、自分が知らなかったものに連れ出してくれるわけで、そういうのを積み重ねて行ったら、人生で「楽しい!」と思える瞬間がどんどん増えていくわけで。

だから僕個人的には「ミーハー」ってマジで人生超得しまくりだと思う(笑)
自分自身もミーハーな一面もあって、それまでスポーツ鑑賞とか全然したことないのに、サッカーW杯のときになると一丸になって日本を応援したりだとか。

でもさすがに昨今のAKB48のブームには興味の「き」の字も沸かないのが困ったところ(笑)。

そんなわけで、27歳の日々も、「楽しい」と思える時間を少しでも多く持てるように心がけていきたいと思います。新しい1年もよろしくお願いします!!

プロフィール

英司

Author:英司
いらっしゃいませ!英司と申します。中央線カルチャーが好きで、東京・高円寺に在住の会社員。日々感じたことから、少し役立つ(?)情報まで、いろいろ発信していければと思います。

検索

他にもブログがいっぱい!

月別アーカイブ

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

他のブロガーの記事