やっぱり、未来は明るくなくちゃ。

どうもこんにちは!英司です。

東日本大震災から今日で10日となりましたが、東京は徐々に普段通りの表情を取り戻しつつあります。
しかし東北地方では原発事故にまで発展し、依然として現場では決死の復旧活動や救助活動が行われています。

ヴォイスの方でもご紹介しましたが、昨年暮れに近畿地方で放送された関西電力の企業CMをぜひ紹介させていただきたく思います。





阪神・淡路大震災から15年。復興を遂げた神戸の街。そこに元気に暮らす15歳の若者たちの笑顔。とても感動的なCMだと思いました!
何より、明るいですね。明るいところが好きです。

このタイミングでこのCMを見ると、軽く目頭が熱くなってしまいました。
ツイッターの方でフォローさせていただいている学生時代から好きなジャーナリストの江川昭子さんも仰っていたのですが、5年後、10年後に、「あの頃確かに大変だったけど、あの時みんなで助け合えたから、震災前よりも良い社会になってきたね」と言えたらいいなと思います。

前回の日記の「不謹慎ムーヴメント(笑)」じゃないけど、人にとって大切なのは他人のあら捜しや不毛な批判合戦ではなくて、やっぱり「希望」なんだな、未来は明るくなくちゃ意味がない!!なんて思ってしまいました。

方々の発言を拝見していて、日本に住む多くの市民は「復興」のことを考え始めていて、それを発言・発信し始めている。
その声は「不謹慎」という名を借りた言葉狩りよりも明らかに日に日に拡大・拡散していってる。
「不謹慎ムーヴメント」から「復興ムーヴメント」になっていけばいい。

そんな風に思った次第です!!


他にも同性愛者の方が書いたノンアダルトブログはこちらから

↓良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
 

プロフィール

英司

Author:英司
いらっしゃいませ!英司と申します。中央線カルチャーが好きで、東京・高円寺に在住の会社員。日々感じたことから、少し役立つ(?)情報まで、いろいろ発信していければと思います。

検索

他にもブログがいっぱい!

月別アーカイブ

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

他のブロガーの記事